FC2ブログ

★護お兄ちゃんと学ぼう“月影の鎖 -錯乱パラノイア-”★⑥

俺の可愛い妹達、気付けばもう12月……師走に突入だ!

今年は11月なのに雪が降った場所もあったみたいでびっくりだよなぁ。

突然寒くなっちまったけど、体調は崩してないか?

元気があれば何でも出来るけど、元気がなかったら何も出来ないから、

少しでも自分の体調に異変を感じるようなことがあったら、無理せず医者に診てもらうんだぞ?

という訳で、今夜の☆神楽坂御大将ツイッター降臨Night☆……の前に、

今日も【あのキャラクターの魅力に迫っちゃおう企画★其の四】

最終回を飾るのは……個性爆発!妄想大好きネガティブ眼鏡こと、榛名望くん!

……ま、予告通りなんだけどな。てへぺろ☆彡


【榛名望くんってどんな人?】


榛名望(はるなのぞむ)くんは、本土から残月島に観光に来ているらしい17歳の男の子。

和服を身に纏う人の多い中で、一人ちょっと奇抜っていうか……

ハイカラ(?)な服装をしているのが、彼の特徴でもある。

そんな派手な装いをする彼だけど、実は自分のことを話すのがあまり好きじゃないらしい。

月の畔に訪れる時間も割と決まっている人が多い中、

彼は開店直後に現れたり、またある時は閉店間際に現れたりと色々謎に包まれている。

……っと、思わずさらっと流しちまったけど、彼、お前の店である月の畔の常連さんなんだ。

他人との馴れ合いは好まないらしくて、いつも一人でいるみたいんなんだけど、

どうやら働いているお前のことだけは甚くお気に入りらしく……


★2015-12-03-145827


こうして店に訪れる度、彼独特の個性的な言葉をあれこれ使って口説いている様子。

だが、他人との距離というか壁がかなり分厚いお前は、上手に受け答えている

……というより、受け流している。

幾ら『ちょっと困ったな……』と思っても相手は大事なお客様だ、

相手に不快な思いをさせる訳にはいかないからな、

距離は上手に一定を保って、形だけでも『“気持ちは嬉しい”と伝えなきゃ』……って感じらしい。

っていうか、そんな高度な受け流し言葉をぽんぽん出せるお前も違う意味で凄いけどな!?


【ファーストインプレッション】


そんな望くんとの物語の始まりは、他の皆とちょっと違う。

……というのも、他の皆は初顔合わせで自己紹介をすることになる訳だが、

お前達二人は、既に『従業員』と『客』という間柄を持った、

名前も知っている顔見知りだからだ。

だがさっきも紹介した通り、他人との壁が厚いお前は

彼との関係を前に進める気がこれっぽっちもない。

でも後退させる気もないんだから、

望くん自身はさぞ焦れったく歯痒い想いをしてるに違いない……!!

……と思いきや、そうでもないみたいなんだよな。


★2015-12-03-150740


好きな子とはもっと仲良くなりたいとか、友達から恋人に関係を進展させたいとか、

普通なら色々考えると思う。

でも彼はその類いのことを一切言わないし、

それどころか『僕なんかに振り向かないからこそ君が好き』みたいなことまで言ってくる。

お前もそんな彼の言葉には上手く言葉を返せず濁すことが多いみたいだけど、

彼はそんな態度すらも楽しんでいる様子。

そんな彼の本心は一体何処にあるのか――……


【望くんとの恋物語】


『客』と『従業員』として距離を一定に保ってきたお前達だったけど、

とある出来事を切っ掛けに、二人は互いの知られざる一面を目の当たりにすることになる。

そこにお互いに驚くほどにシンクロしたというか……気持ちが理解出来てしまったから、

距離が一気に縮まるというか、互いの存在が気になって仕方が無くなっていく二人。

自分はこの家の為に尽くすと決めているんだから……と、

最初こそ、そんな自身の気持ちには蓋をしなければ……と思っていたお前だったけど、

その気持ちを乱されるような出来事が、また一つ起きるんだ。

切っ掛け自体は小さかったはずなのに、

噂が噂を呼んで気付けば事は酷く大きなものになってしまって……


★EV_042d


一度は“自分と関わらない方が良い”と距離を置いた二人だったけど、

逢えない日々が続けば続くほど、想いというのは相反して大きく膨らんでいってしまうもの。

彼がお前を本気で求める気持ちを知れば、心が動き出してしまうのは止められなかった……

だが、そこには幾多の障害が立ちはだかる。襲い来る不安や絶望に、

もしかしたら心が折れかかってしまうこともあるかも知れない。

それでも己の心を奮い立たせ、彼を支えることが出来るのか、

それとも愛を求めて彼に縋り付くような恋をするのか。

……彼との恋の行く末は、そんなお前の気持ちが鍵を握る。


【榛名望くんから愛のお言葉】


という訳で、そろそろ榛名望くんからの愛の言葉に移ろうか。

彼、『自分がこの子と決めた女の子以外に口にする愛なんてない』って言ってたから、

ここでの言葉は、お前に対してだけの特別なものだと思ってくれて良いと思う。

……是非、楽しんでくれ?


//--------------------------------------------------------------------

他の客は余裕であしらう癖に、君は僕の言葉だけにはいつも顔をしかめるよね。

困った顔をして、時には苦笑いを浮かべて話を逸らす時もある。

僕は、そういう僕にだけ見せてくれる君の特別な顔が好き。

瞬きすらしてる時間が惜しくなるほど好きだ。

……なんて、言われても困るよね。知ってるんだ。

だけど心配しないで? 僕はこれ以上君に何かを求めるようなことはしないから。

君の儚く美しい世界を、土足で踏み荒らすような無粋な真似はしないから。

……だからお願い。この僕の小さな幸せだけはどうか壊さないでいて?

僕と君だけの些細な時間を、……何もない僕に楽しませて欲しいんだ。


★2015-12-03-151001


//--------------------------------------------------------------------



さて、全宇宙の妹達!

四回に渡って紹介してきたキャラクターピックアップ企画も今日で最終回だ。

Vita版で初めてプレイする妹達にも、

PSP版でプレイ済みの妹達にも楽しんでもらえるように、

取材や執筆にいそしんできたつもりだから、楽しんでもらえていたら俺は何より嬉しいです!

……それでは今週はこの辺で! また逢おう!!



スポンサーサイト



 ホーム