FC2ブログ

★護お兄ちゃんと学ぼう“月影の鎖 -狂爛モラトリアム-”★①

全宇宙の妹達!今日も朝からハイテンションなお兄ちゃんだぞ!

さて、今日は久し振りの恒例企画【★護お兄ちゃんと学ぼう“月影の鎖 -錯乱パラノイア-“】ならぬ、

【★護お兄ちゃんと学ぼう“月影の鎖 -狂爛モラトリアム-“】を開講していっちゃうぞ♪

今回は妹達み~んなが気になって気になって夜も眠れないであろう、

初登場のイケメン達をピックアップして大特集~っ!!!

……ってな訳で、まずは藤堂兄弟のお兄さん“藤堂 雅(とうどう みやび)さん”の特集からまいりましょーっ!!

……あ、ちなみに面倒だからor情報は出来るだけ遮断してざっくり概要だけ教えて欲しいって妹達は

こちら】にアクセスしてくれよな!!






★------【藤堂雅さんってどんな人?】-------★



☆基本情報--------------------
名前:藤堂雅(とうどう みやび)
年齢:24歳
性別:男性
職業:藤堂呉服社長

------------------------------


という訳で、彼は本土で有名な呉服商を営むやり手社長さん。

残月島は離島だから中々本土の情報って伝わってこないけど、

『藤堂呉服』っていうのは本土でその名を聞かない人はいない程、超有名なんだ。

俺も仕事でたまに本土に出向くことがあるけど、看板も結構目に入るしな。

そうそう、ついでに雅さんは弟の樹くんと二人で一代で『藤堂呉服』を立ち上げてここまで有名にしたんだってさ。

ちなみに、あの個性的を拗らせてることで有名な榛名望くんも藤堂呉服のファンなんだってさ。

まぁ雅さん達に直接面識がある訳じゃないらしいけどな。





そして雅さんと言えば忘れちゃいけないのが、相棒である鷹の存在。

名前もきちんとついてるんだが、如何せん長い……というか発音が難しい。何度聞いても良く分からない。

聞けば異国の言葉だかなんだかを借りてつけたらしいんだが、この国にはない言い方で俺も妹も上手く発音出来ないんだよな。

そんな鷹は、雅さんにはとても従順な上にお利口さん。勿論樹くんにも懐いてるぞ。

でも他の人間の言うことはあまり聞かないらしいから、それは厚い信頼関係の上に成り立ってるんだろうな……

って思ってたんだけど、何故か妹のお前にだけは懐くらしいぞ!?何故だ!?


★------【残月島で何してるの?】-------★


ところで今回新規追加キャラクターってことで、気になるのはまず雅さん達が何をしにこの島に来たのか……だよな。

本編である『~錯乱パラノイア~』では、

天災やらなんやらが積み重なって財政破綻の危機に瀕した残月島に、

市長に招致された深海さんがやってきて……って話だった訳だが、

今回はその深海さんの代わりに、市長に島の建て直しの為に

『呉服商である藤堂兄弟が招致されていたら』ってifストーリーになっている。

つまり、藤堂兄弟が島の財政破綻の危機に向き合う……って話だな。

だが藤堂兄弟にとって大事なのは、どっちかっていうと島の建て直しよりも

自分達がデザインして売り出している『藤堂呉服』で金儲けをすることらしい。

新しい時代に向かってるってことなのかな?

女性の人権問題とかで本土では花柳街が減ってきたらしく、

花柳街のあるこの残月島は彼等にとって商売的には良い立地条件なんだとか……


★------【雅さんとの日常】-------★


ひょんなことで知り合うことになる妹であるお前と雅さん。

他の人間には基本的に優しいし物腰柔らかな紳士らしいんだが、何故か雅さんはお前のことが気に入らないらしい。

新聞屋ながら恥ずかしいが、理由までは追い切れなかったんだけど……。

でも普段嫌われないよう全力で留意しているお前が嫌われるなんて珍しいこともあるもんだな!

……って訳で、俺が隠し撮りしてきた写真を二枚ほど大公開!!






いやぁ、お前に優しい写真の一枚くらい撮ってこようと思ったんだけど、雅さんはいつ見ても手厳しいんだよなぁ。

……でも、なんだかんだ言ってお前と二人きりでも色々話してくれてるみたいだし、

もしかしてただのツンデレで愛情の裏返しだったりするかも知れないな!?

……ん? まぁ、結論から言うとそんなことはない。

まぁ、その分距離を縮めていく楽しみは広がってるはずだから、楽しみにしていてくれたまえ♪



ということで、紹介してきた雅さんの概要、そして日常編。

どうだ? 少しは雅さんの人となりって物が分かってきたか?

……え、まだまだ分からないことが多いからもっと教えて欲しいって?

へっへ~ん☆そう言うと思って、ちゃ~んと取材してるから安心してくれたまえ!

今回の雅さん特集&来る日の樹くん特集はこの護の瓦版ブログで、

ばばーんと大々的に4回に分けて行っちゃうからな!!

そんな訳で、第一回特集はこの辺でお終い。

次回は【雅さんとの出会い】を重点的に特集しちゃうから、楽しみに待っててな☆


スポンサーサイト



 ホーム