FC2ブログ

★護お兄ちゃんと学ぼう“月影の鎖 -狂爛モラトリアム-”★⑨

さて、新規追加の樹くんの特集はどうだったかな?

口では手厳しいことを言いながら……てやつだよな!

素直になれないあたりまだまだ可愛い……あ、俺樹くんより年下だったー!?

樹くん、見ててもどうか怒らないでいてくれよな!お兄ちゃんのお・ね・が・い♪

……という訳で、今日からは花柳街アナザーの特集に移るぞ☆彡

花柳街アナザーは、本編とは全く別の時間軸を辿っていく所謂IFルートって奴だな。

最初こそ経済破綻の危機に襲われている紅霞市だけど、

ふらりとやって来た旅人である神楽坂さんの鶴の一声に依って、花柳街に一気に潤いが戻る。

そこで紅霞市は『花柳街を中心に据えて観光客を呼び寄せる』という方針を打ち立て、

商店街や温泉街の一部の店の若い女性達を、半ば強制的に花柳街に奉公に出すというお触れを出す。

そして、お前はその中の一人になってしまうという訳。


つまり大事な月の畔を畳まざるを得なくなり、

それどころか、花柳街に住み込みで働くことになっちまうから、

大事な家である大井川家に帰ることすら自由に出来なくなるのが花柳街アナザールート。

お前は高級娼館に囲われ出られない籠の中の小鳥になった、という所から個別ルートが展開されていく……





さて、このルートでは錯乱パラノイアから全員がらっと変わった新しい衣装で登場するぞ。

まずは、主人公であるお前の服装からな!


主人公


さて、もう気付いてる妹達も多いだろう!

これは【月影の鎖 ~狂爛モラトリアム~ Vita版】の限定版&通常版のパッケージで着用している衣装だ。

紺色の着物に紅の鮮やかな椿が描かれたこの衣装は、お前の雇い先である紅華楼の下女の着物。

そう、つまりお前の雇い先は花柳街の中でもトップクラスの高級娼館“紅華楼”なんだ。

お前の役職は、身売りする花魁でも男性達と戯れる芸妓でもなく“料理番”。

紅華楼には月の畔で働いていた腕を買われた形になるな。


花柳街共通1


さて、そんな所から不安で一杯のお前を迎えに来てくれる……この声、実は理也くんなんだ。

ちなみに彼とはまだ面識がないから、ここで初対面になる。

いや、それには語弊があるな。

彼だけじゃなくて、この花柳街アナザールートでは俺以外の攻略キャラ全員と初対面という設定だ。

勿論、俺とは離ればなれ。

つまりお前は容易に息も吐けないような空間で独りぼっち……という状態から始まる訳なんだ。


さて、そろそろ今回の各攻略キャラクターの役どころを簡単に紹介しよう。

今回は少し本編とは立ち位置が変わってるから、要注目だぞ……♪


----------------------------------------------------------
・神楽坂の旦那……紅華楼に身を寄せる花柳街のアドバイザー。多くの人に頼られ信頼されている

・望月理也くん……本編と同じく紅華楼で男衆として働く男の子。諸事情に依り主人公であるお前の世話係に就くことになる

・猪口渉くん……紅華楼に頻繁に訪れる上客の男性。とても大事に扱ってくれる上に品も良く優しい為、芸妓や花魁にとってアイドルのような存在

・榛名望くん……紅華楼に時折姿を見せる男の子。訪れれば芸妓と遊ぶが、少々風変わりな言動をする為、芸妓達には若干心の距離を置かれている様子

・大井川護(俺)……離ればなれになり、一人大井川邸に残ることになる
----------------------------------------------------------



って訳で、主に神楽坂の旦那や渉くん、望くん辺りの設定が本編である錯乱パラノイアとは少し変わる感じだな。

勿論、花柳街アナザールートの導入部である共通部分では、この辺りの事情だったり、

彼等との出会いだったりがきちんと説明されるから、心配することなかれ妹よ。


あ、そうそう!ここでは新しく、同じく料理番の女性【和泉菊枝(いずみきくえ)さん】

という笑顔の朗らかな明るく優しい女性が登場する。

ちょっと雰囲気は違うけど、錯乱パラノイアでいうところの菖蒲(あやめ)さんみたいな役回りの年上女性だな。

彼女と共に料理番として働きながら、お前は各攻略キャラ達と初めての恋に堕ちて……ああいや、落ちていく。


花柳街共通2


お前は女の園である紅華楼で何一つ自由の利かない身。

想う気持ちは膨らめど、追いかけることすら出来ない。




それはとても切なく苦しいものになるだろう。


果たして、彼等と結ぶ未来は明るく幸せな物になるのか。それとも――……

続きはお前の選択次第だが、……ちゃんと幸せになるんだぞ?お兄ちゃんとの約束だからな?



次回は花柳街アナザーを更に掘り下げるべく、キャラ別特集にいっちゃうぞ!!

初回は勿論、我らが英雄“神楽坂響(かぐらざかひびき)”さんから!!

楽しみにしていてくれよ! それじゃまたな! 愛すべき妹達☆ミ


スポンサーサイト



 ホーム