FC2ブログ

★護お兄ちゃんと学ぼう“月影の鎖 -狂爛モラトリアム-”★⑪

さて、可愛い妹弟達の前に俺参上……っ!!

前回の神楽坂さん特集一回目で、神楽坂の旦那の大凡は復習出来たかな?

う、うん……そうだな、出来ていることを祈って……

神楽坂さんの特集第二弾!花柳街アナザー編に移っちゃうぞ☆

Vita移植にあたって追加されることになったこの花柳街アナザールート。

この護の瓦版ブログで概要である共通部分であるとか、

各キャラクターの立ち位置なんかを纏めた記事が【こっち】にあるから、

そっちを参考にしてみると良いかも知れない!

大丈夫そうなら、【続きから】をアクセスしてみてくれよ!

……出来るだけ情報はシャットアウトしておきたいって妹にはここまでにしておくことをお勧めするけどな?


良し、じゃあ改めて花柳街アナザーの神楽坂さんルートに触れていこう!

……っと、その前に神楽坂の旦那の新衣装を公開しちゃうぞ☆


11 立ち絵神楽坂


がっしりとした身体を見せたスタイル!

男らしい身体つきが羨ましい~☆

では、まずはそんな彼との出会いから見ていくぞ!付いて来いよ妹達!!

……って訳で、出会いは花柳街アナザー共通ルート。


☆神楽坂さんとファーストインプレッション----------------------------------------

男衆を務める理也くんに案内されて紅華楼を回っていた朝のこと、

お前は神楽坂さんと初めて顔を合わせることになる。

花柳街アナザールートにおける神楽坂さんは、以前のブログでも紹介した通り、

元は偶々この残月島を訪れた旅人だったんだ。

その時、丁度財政破綻の危機に襲われていた紅霞市。

神楽坂の旦那は自分を迎え入れて世話をしてくれた花柳街に対して、お礼の代わりに助言をした。

するとなんと、花柳街はみるみる内に潤いを取り戻し華やかな場所へ返り咲きいたんだ。

だから多くの人が神楽坂さんに感謝しているし、

神楽坂さんは皆に尊敬され“先生”とまで呼ばれている……という訳だ。

これに味を占めた市は、商店街や温泉街から若い女性を数名花柳街に奉公に出させて、

ここからお金を回収しようと考えるようになった。

……つまり、神楽坂さんが一枚噛んだお陰で経済が少し回復し、

代わりに花柳街から出られなくなった女性もいる……という構図になっている訳だな。

そして例に漏れず俺の可愛い妹、つまりお前はその中の一人になってしまった。

だからこそ、彼の口からこんな言葉も出てきてしまうのかも知れない……。

another2_c.jpg

☆神楽坂さんと二人きりでの一幕--------------------------------------------------

そんなこんなで紅華楼内での生活が始まる訳だが……

神楽坂さんは皆の“先生”、だがお前は反して“下女”。

相反した位置にいるように感じる人と、初顔合わせの時以来顔を合わせることはなかった二人。

だが、ひょんなことから神楽坂さんとは良く会話を交わす中になる。


そこでの一幕がこんなシーン。

【動画】--------------------------------



----------------------------------------

……という訳で、神楽坂さんとは家族のことなども話す仲になるらしい。

“先生”として多くの人に尊敬されてはいても、その恐れ多さについ萎縮してしまう人間の多い神楽坂さんだからこそ、

お前と普通に話せることが楽しいのかも知れない。


☆紅華楼内編--------------------------------------------------------------------


……しかし花柳街は女の園。紅華楼も勿論、例に漏れず外に出られない女達の園。

大人の魅力や色気、影のある神楽坂さんには、どうやら秘かに憧れている女の子が沢山いたらしい。

お前は知らず知らずの内に、彼女達の逆鱗に触れてしまったみたいで……

another2_2_c.jpg

こんな風に女性達と生きる中で、お前は少しずつ精神が不安定になっていく。

それでも何とか保たなければと思っていたお前のところに、更に追い打ちをかける出来事が……!!

お陰でお前の精神はずたずたにされてしまう……。

そんな時、思い当たったお前の行動に神楽坂さんは本気で――……っと、この先はまだ内緒♪

だが、この出来事を切っ掛けに急速に関係は変わっていくからな、

ゲームをプレイして是非動向を確かめてみてくれよな!!


そんな訳で、お送りしてきた花柳街アナザーの神楽坂さん特集はどうだったかな?

こちらのルートの神楽坂さんとの恋愛は、

独りぼっちになっているお前と神楽坂さんの心の交流が主になっている。

本編とは全く違った雰囲気になっていると思うけど、どちらも違ってどちらも良いから、是非プレイしてみてくれよな!


06 ミニキャラ神楽坂

神楽坂「君達との再会を心待ちにしている」


それでは、次回望月理也くん特集で会おう!またな!!
スポンサーサイト



 ホーム