FC2ブログ

★護お兄ちゃんと学ぼう“月影の鎖 -狂爛モラトリアム-”★⑬

よーし、正座待機は出来てたか妹達よ!

今回はお待ちかねの新規シナリオ“花柳街アナザー”の理也くん編だ!

『理也くんとはなんぞや?』っていう初歩的なことが知りたい妹達は【こちら】を見てくれな!

もちろんどの記事もネタバレではあるから知りたくない妹達はうっかり【続き】を押さないよーに!


さてさて、それではルート説明の前に理也くんの新衣装の公開だ!


12 立ち絵望月


これはどうやら紅華楼での仕事着らしい。

以前の物に比べれば随分と落ち着いた色合いだな。

……そして理也くんに良く似合ってる。うん。

それでは場も暖まったところで行っちゃいましょうか!

お前達を花柳街アナザールートの世界へとご招待だ!


☆望月くんとファーストインプレッション----------------------------------------

“花柳街アナザー”は何をどう足掻いても月の畔を閉めざるを得ない状況に追い込まれたお前が、

突然花柳街で働くよう言い渡されるところから始まる。

another2_1_2_c.jpg

理也くんとはそんなお前を迎えに来てくれるところで初めて出会うな。

だがまあ……出会い方が“パラノイア”とは違う訳だから、結構淡々としてるんだよな、彼。

別に冷たいって訳じゃぁないんだが、根が真面目な所為かその口調もどこか温度が感じられないって訳だ。

紅華楼への道すがら、会話のないお前達。

そこでお前は少しでも会話をしようと見かけた物の名を彼に問う。

すると戻ってきたのは……。

another2_6_2_c.jpg


☆望月くんと二人きりでの一幕----------------------------------------------


さて、紅華楼に来たお前は“料理番”として働くことになる。

その他にも雑務を任されたりする訳だが、その手解きをしてくれるのはなんと理也くんな訳だ。

彼から様々なことを教わりそれをこなそうと懸命に頑張るお前だが……





う、うおおおおおおい!!! お前達の間に一体何が……!!!?

それと“二人きりでの一幕”ってテーマの癖に、これ完璧に理也くんひとりだけだったな……

……いや、ほら、彼、お前のこと考えてるじゃん?

ってことは、そこにお前は存在してるも同然じゃん?

だから“せーふ”だろ!? な!


☆紅華楼内編-------------------------------------------------------------


さーて、気を取り直してお次は楼内の話だな。

今回の花柳街アナザーでは紅華楼の人手不足により理也くんが一時的に禿の管理を任されているんだ。

あん? 何で紅華楼が人手不足になってるかって?

……まあそれは後でのお楽しみに取っておくとして☆彡

でだ。……幼子が夜中に寝所を抜け出す訳だよ。家が恋しくなったりしてさ。

そりゃ当たり前だよ。家族も居ない場所にひとりにさせられるなんて不安にもなるだろうよ。

だが紅華楼は娼館な訳だ。

たとえ幼子であろうが見世を抜け出してしまったら大問題になっちまう。

another2_2_2_c.jpg

another2_3_2_c.jpg

another2_4_2_c.jpg

another2_5_2_c.jpg

……っていう感じで、理也くんは禿の世話をしてる訳だが……

大変だよなー……え? 何がって……つまり眠る暇がないってことだろ? 彼……


さて、俺の記事はどうだった?

鬼のように忙しい理也くんとの間に果たして恋は芽生えるのだろうか!

って感じだが……きっと俺の妹達ならやれるってお兄ちゃんは信じてるぞ!


07 ミニキャラ望月

望月「その……な、何卒お手柔らかに……」


そんでは次回、猪口渉くん特集でまた会おうな! 風邪引くなよ!


スポンサーサイト



 ホーム