FC2ブログ

★護お兄ちゃんと学ぼう“月影の鎖 -錯乱パラノイア-”★⑤

寒くなってきたなぁ、気付いたらもう十一月も最後の木曜日だ。

暦の上では、あと五つ先の木曜日は大晦日。

……ということは、四つ先の木曜日にはもう

『月影の鎖 -錯乱パラノイア-』Vita版が発売してる訳なんだ。

いやぁ、本当早いな! 今夜は早速ラジオ風ツイッターという新たな試みも始まるしな!

理也くんは勿論、今日が担当の男子諸君は緊張してたりするのかな……?

まぁ、それは良いとして……こっちも初の試みだから、

どうなるのか予想がつかなくて少しドキドキしてるけど、

たまにはこういう程良い高揚感って大事だよな!

っつー訳で、何はともあれ楽しみにしていてくれたまえ妹達☆

じゃ、そろそろ本題である

【あのキャラクターの魅力に迫っちゃおう企画★其の三(※全四回)】

“猪口渉”くん特集に移るとしますか!

いやぁ、紅霞市はイケメン揃いで俺も紹介し甲斐があるってもんよ!!



【猪口渉くんってどんな人?】


猪口渉(いのぐちわたる)くんは軍服を着ている姿を見れば分かる通り、

陸軍に所属する軍人さん!

この街には最近本土から派遣されてきたばかりなんだけど、

実は渉くん、出身地自体はこの残月島(ざんげつとう)紅霞市(こうかし)なんだ。

軍人になる為に本土に渡った彼は、

そこからたまたま(?)故郷に派遣されることになった……って訳だな。

ちなみに彼、士官学校を主席で卒業する程の秀才らしい。

それにどこか気品があるように感じられるだろう?

それは過去に様々な手を尽くして紅霞市を立て直した名家“猪口家”の出身で、

実際育ちが良いからなんだ。


★2015-11-26-134453


そんな結構なお坊ちゃんである渉くんが、

この街に帰ってくれば住民はさぞ歓迎してると思うだろ?

だけど意外なことに、若干この街で彼の存在は疎まれている。

その理由は、血の繋がらない彼の義母、そして腹違いの弟であるノアくんにあるんだ。

閉鎖的なこの街には、自分達と違う『異国人』をあまり良く思わない人も多い。

差別的なことを考えるのは、あまり良くないことかも知れないけど、

自分の知らない物に対する畏怖みたいなものだし、

秩序を重んじる住民側の意見も分からない訳ではないんだよな……。

何事もなく仲良く出来るのが一番だと思う反面、

こういうのはデリケートで難しい問題だよ、本当に。

俺も自分の一存では中々、良いとも悪いとも言えなくて心苦しいところで……


【ファーストインプレッション】


そんな渉くんと、最初に自己紹介をし合うことになるのが夜の路地裏。

お前が家へ帰ろうとしていると偶然、綺麗な金色の髪を靡かせた小さな男の子のノアくんが

同い年くらいの男女に虐められている現場に遭遇する。

あまり人と積極的に関わろうとするタイプではないお前は、どうするか散々迷う訳だが……

まぁ、最終的には助ける訳だ! 良い子だな! 流石俺の自慢の妹というか誇りというか

…………え? ああ、まぁそれはおいといて、だな。


★2015-11-26-134650


そこに丁度渉くんが現れるんだ。

そもそもあまりこうして人に立ち入ったことをするタイプじゃないお前は、

紳士的かつ華麗にお礼の言葉を述べる彼に対し、

ここで少し戸惑ってしまい恥ずかしくなり逃げるような形でその場を後にする。

驚く渉くんだったけど、まぁこの街でそんなことする人間は殆どいないから……

お前は彼の中に、それはそれは強い印象を残していったんだとさ。


【渉くんとの恋物語】


渉くんの弟である天真爛漫で無邪気なノアくんを中心に、

お前は渉くんと徐々に距離を縮めることになる。

最初はお店のお客さんとして来る渉くんだけど、駐屯地誘致案なんて不穏な噂もあるからな、

軍人に対してもあまり良いイメージがない街の人達は、彼と距離を置きたいらしい。

そんな立場だからか、月の畔を訪れることに申し訳なさや引け目を感じてしまう渉くんだけど、

どんなお客様も平等に、心からくつろげる場所を提供したいお前としては、

彼を無下に扱うようなこともしたくない。

そんなことを考えたお前は、閉店時間の後に彼のような軍人達の為だけにお店を開けたり、

金色の髪も目立たない夜にだけ、

ノアくんを連れて一緒に山に月見に出掛けたりすることになるんだ。


★2015-11-26-135323


だけど、そう穏やかな時間は長く続かない。

狭い街の中にいる以上、住民の目から完全に逃れることなんて出来る訳もなく、

周囲の人間からは『猪口家の人間と関わり合いになるのは止しなさい』

というような内容の忠告を受けることになる。

まぁ紅霞市の立役者の家系にはあまり大きな声を出せないけど、

それでも苦手意識を持たれてて距離を置かれている人間と関わることで、

お前までそれに巻き込まれたりしないように気に掛けて、

わざわざ言ってくれてるってのは有り難いことなのかも知れないけど……

そんな周囲の言葉を聞き入れるか否かで、状況は大きく変わっていく。

勿論、否となれば待ち受ける試練は多くなる。それでもお前は彼への思いを貫けるか……?

今回の恋愛の肝は恐らくここにある。


【猪口渉くんから愛のお言葉】


そんな訳で待たせたな妹達!

今回もここだけの特別な愛の言葉を貰ってきたから、心して読むように☆


//--------------------------------------------------------------------

俺は様々な事情で雁字搦めな状態だ。

そんな俺が傍にいるだけで、お前には多くの迷惑がかかるだろう。

それでも傍にいて欲しいなんて我が侭を言うつもりはない。

俺だってお前を傷つけることは、本意ではない。

それでも俺を選んでくれるというならば、俺はお前を全力で守る。

必ず、そう誓おう。



★2015-11-26-135029

//--------------------------------------------------------------------



……という訳で以上、猪口渉くん特集でした!

次回は謎だらけのお洒落系眼鏡男子の榛名望(はるなのぞむ)くん特集だ!

彼の魅力もたっぷりお伝えしちゃうから、楽しみに待っててくれよな!

それでは、夜のツイッター企画でもまた宜しく頼むぜ☆俺の可愛い妹達!!


スポンサーサイト



 ホーム